スポンサーサイト


劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

その体は、きっと剣で出来ていた。


劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]
(2010/09/30)
杉山紀彰、川澄綾子 他

商品詳細を見る



劇場版FATE。
おそらく凛、アーチャー、そして志郎メインのお話。


TV版と比較して、陣営入り乱れての共闘や裏切りが多くみられる。
セイバーが捕まったり、アーチャーがふらふらしたり、ランサーが男前だったり。
ああ、ライダーかい? あれは嫌な事件だったね……。
ギルガメッシュもあっさり出てきてましたね。なんで服装や髪型変わってたんだろう。


しかし、1本の映画でまとめるのが難しかったんでしょうか。なんかはしょりすぎ感が否めません。


疑問点もいくつか。

・終盤のお助けアーチャー(お城で串刺しにされて死んだのでは?)
・急に吸い込まれていったギルガメッシュ(訳が分からないよ)
・志郎の肩に刻まれた凛の魔術刻印が消えた理由(消えたのはセイバーだったんじゃ?)
・固有結界内で志郎が「武器の貯蔵は充分か」と尋ねた割には、剣の雨を降らす事無く白兵戦(その結界、必要だった?)


原作やったら分かるのかなぁ?


ともあれ固有結界の詠唱にときめきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

