スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUBE ダンサー・イン・ザ・ダーク

TUTAYAのカードを2年ぶりくらいに作りました。
旧作がずっと100円は嬉しいですよね。


低予算パニック映画。

CUBE [DVD]CUBE [DVD]
(1999/03/17)
モーリス・ディーン・ウィント

商品詳細を見る



立方体で構成された迷宮に放り込まれた男女7人が脱出を試みるお話。
部屋によってはトラップが仕掛けられており、回避可能ではあるものの大体はデストラップである。

ストーリーは曖昧なまま進み、多くは語られない。
それよりも、トラップが無い部屋を見破るための法則を考えたり出口を探したりといった謎解きの要素や、極限状態まで追い込まれた人間の心理を描いた映画である。



鬱映画。

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]
(2007/11/28)
ビョーク、カトリーヌ・ドヌーブ 他

商品詳細を見る



主演ビョーク。
いずれ失明するシングルマザーが、同じ病を持つ息子の目を救おうとするため貯金をする。
しかし、その金が原因で周囲の人間との関係が大きく歪んでいき……。

主人公がミュージカル好きであり、周りの騒音をリズムにミュージカル妄想に耽るシーンが何箇所か挟まれる。
物語が陰々鬱々としているので、明るいミュージカルシーンがより強調されている。

そこかしこで言われている通り、いい感じで鬱になれる映画である。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。