宇宙兄弟

借りてきました。


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る




とりあえず8巻まで読みました。

子供の頃に見たUFOが月に飛んでったのを目撃した兄弟。
そこからひたすらに宇宙を目指した弟と半ば夢をあきらめた兄。


兄が会社をリストラされたところは物語は始まる。既に宇宙に行くことが決まっていた弟の影響やら、子供の頃を思い出して宇宙飛行士を目指しだした兄。
読んだ範囲では兄が宇宙を目指すために試験や面接を受けるところがメイン。


主人公である兄が、弟への劣等感丸出しだったり、試験への戸惑いを隠しきれなかったりと小物具合が親近感。
しかし、奇抜な発想や着眼点で問題を対処し、宇宙飛行士へと近づいていく。
特に2次試験のグリーンカードを絡めた他人への疑心暗鬼やストレスを含んだ人間関係が妙にリアルで読み応えがありました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム