HER STORY

彼女に対する警察の事情聴取は、七度にも及んだ。


her.jpg



http://store.steampowered.com/app/368370/



HER STORYというゲームです。ゲームかな?
ジャンルとしてはアドベンチャー、かな?
曖昧なのは、このゲームがとても特殊だから。


ゲームを開始すると映し出されるのは、パソコンのデスクトップ。
立ち上がっているソフトは、動画データの検索ツールだ。
デスクトップに貼ってあるテキストメモを読むと、どうやら「私」は、これらの動画を見て「何か」が知りたいらしい。
検索窓には、既に「殺人」と打ち込まれている。


というわけで、この女性が受けた7度の取り調べが細切れにされた動画を検索で探しながら、何が起こったかを調べるゲームなのです。
動画で彼女が何気なく発した言葉を頼りに検索していくと新たな動画が! ってな具合に。どうでもいい単語でも調べてみると全然別の動画が現れたり、無かったり。


面白いのは、検索が最古の物から5個までしか見れない点。数十件近くヒットするキーワードも、5件しか見れないのでキーワードを重ねるか、別の単語で動画を追いかけて行きます。
また、動画を時系列関係なくランダムに見ていくので情報が錯綜しますが、そうなってからが面白い。みんなはメモをとろうな!



あとはまぁ、基本的にこの女優さんだよね。最初から最後までこの人がしゃべるの見てるんだけど、本当に魅力的な方だった。


セール時だと数百円、2~3時間あれば大方終わると思うので是非。

GO GO GO

かつて、紹介した手札分割トリテを Trick Taking Partyゲーム賞 に応募しました! その名も「GO GO GO」です。


本作品は、15トリックの手札を5トリックずつに分けるトリックテイキングです。
分け方の基準となるは、ボードに書いてある目標ビッド数です。
目標によっては、隣人が敵にも味方にもなるでしょう。
敵も味方も巻き込みながら、目指すは栄光の5トリック!

GO! GO! 5!




GO GO GO ルール

GO GO GO 表

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム