

荒木飛呂彦の漫画術

企業秘密を公にするのですから、僕にとっては、正直、不利益な本なのです。




荒木先生が送る漫画の描き方講座。
何で不利益な事してるかという、漫画界への恩返し的な感じだとか。

本内容はやはり漫画の描き方である。キャラクター、ストーリー、絵、世界観と説明されるのだが、基本的には「読者」に対してどのように漫画を見せるか、読ませるか、面白がらせるかという内容になる。
先生の実体験を交えながら、漫画家志望者たちへの道を示していく。そんな1冊。


また、漫画描かない人が読んでも得られるものは多々ある。見せ方、伝え方、盛り上げ方のノウハウがてんこもり。
弱点は、彼の著作のネタバレがちょいちょいある点かな。

久米田康治画集 悔画展

待望した!



久米田康治の画集です。主にカラーページや、単行本の表紙など。
冒頭はやはり人気の絶望先生。
そこから合間合間の読みきりやアニメのエンドカードを交えて改蔵や南国ホッケーへ至る。
巻末にはインタビューと全絵解説というか後悔。もう久米田フリークにはたまらない1冊ですね。


カバーはいで裏表紙を見ると羽美が肉ヌンチャク持っててとても懐かしい気持ちになりました。

げんしけん 20

斑目ハーレムクライマックス!!




アンジェラ、恵子離脱からのスー、波戸デート。
勇気を出すスーと想いを吐露する波戸。ハーレムは決着するかにみえかけたが、最後の最後で離脱した二人もリングに上がってきて……?
その裏では矢島も色々青春中。やっぱ矢島さん男らしいっす。斑目は斑目でした。


この斑目ハーレムは所謂ハーレムものに対するアンチテーゼみたいなもんで、なんだかんだ言って結局メインヒロイン選ぶんでしょ? って感じのをひねくれてやってる感じがする。
斑目がどう結論付けるのか、楽しみ。僕はスー派だけど。


最後の地下トーナメント選手紹介パロディわろた。

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

