放課後さいころ倶楽部 5 アイアムアヒーロー 17 うせもの宿 2 ラララ 3 なにかもちがってますか 5 働かないふたり 4 となりの関くん 7 マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 家族ゲーム 14




ようこそ! ボードゲームカフェへ♡
素敵なひと刻過ごしませんか?



エミー合流後から。
ボードゲームは、4人いないとやりづらいからね。合流も致し方なし。

内容としては、床に穴が開くほど盛り上がる「ピット」、1人でも楽しい「オニリム」、ファンタジーな世界を旅する「エルフェンランド」、日本の伝統遊びをテクニカルに「だるまさんが転んだ」、世界を救え「パンデミック」が取り上げられている。

特に、だるまさんが転んだを少しの工夫で刺激的なゲームに作り替える話は素晴らしい。とてもタメになります。
パンデミックは、終盤はともかく最初の方は協力ゲームの悪い面がクローズされてますけど、いかがでしょうか。



2016年ロードショー



コロリ編?
池袋のサンシャイン? を基地にして活動する集団に所属していた中田コロリ。
ふざける時は今までのコロリと同じですが、頭も切れ、人望もあり、中々いい男として描写されています。

今回は、どっかで見たことある感じのZQN、その背中、そしてその頭、ボスである浅田と浅田教。
あと、足。謎は深まるばかりである。

久喜幕府勢や英雄&比呂美もちらりと。みんなが東京に集まりつつあるのでそろそろクライマックスか。



宿に導くのは焦り、執着……恋。



冒頭こそ新たに外からやってきた人の話はあるが、徐々に宿の従業員の話へ。

人にはとても大切な何かがあって、でも恋とか日常に感けてるうちにそれらを忘れてしまう。
最後にそれを思い出させてくれるのは優しさか、はたまた……?

次回で最後のようです。待ちきれない。



本物の夫婦になりました!?



近所の奥さまやイケメン医師からのちょっかいはかかるものの、徐々に夫婦として近づいていく2人。
桐嶋は理想の夫を、石村は理想の妻を。

夫婦とは何たるか考えさせられますね。それぞれに形があってよいのですが、この夫婦はピーキーすぎて逆に理想の夫婦に。
でも、次巻への引きが強い。



ぼくはこの世をもちがえない。



打ち切りなのかなぁ。
急に色々話が進んで完結。内容が内容だし仕方ないか。
次の世直しも期待してます。



じゃぱにーず YA・KU・TA・TA・ZU



2人とめっちゃ仲良くなる倉木さん。
そして子供のころから変わらないふたり。
働きたくなさつのる……。



男の人生は挑戦だ。
そして、女の多くは男の挑戦を理解しない。



関君が遊びに横井さんを取り込み始めたのが新鮮。映画とお手玉の回ね。
初期の頃より絡みが増えたのはいいけど、ただただ遊びを眺めて慌てふためく横井さんもかわいいので複雑。
今回は、鉋とブランドどんぐりが良かったです。



1日でヤセる方法があるわ!



所謂、糖質制限ダイエットです。
炭水化物を極力減らすって割と難しそうですけど、そのメリットと方法について記してあります。
漫画なんでさらっと頭に入るんじゃないでしょうか。



大団円!!



遊佐姉妹の結婚。
娘が結婚していった感めっちゃある……。辛い。

最終巻で寂しいけど、とりあえずみんなでゲームしよう!!!

暗殺教室 13 暗殺教室 14 ナンバーガール 2 独身OLのすべて 2 せっかち伯爵と時間どろぼう 6 だがしかし(2) 断裁分離のクライムエッジ 10




マイショップ機能の終了につき、方式変更。ああ、面倒くさい。


母は怖し。



死神戦後半~渚のお母さん編
死神より渚のおかんの方が怖いまである。



実写映画続編製作決定!



文化祭~理事長VS殺せんせーまで
勉強面での最終決戦を迎えたので、以降は安津よりにシフトしてくのか。
理事長の過去と、殺せんせーの調べ物とやらが気になるところ。


クローン人間の女子高生集団が学校や駄菓子屋で大暴れ!!



少しずつ個性を持ち始め、悪い意味で格差が生まれだした。
こたつの中に詰まってるとこ好き。


アラサー漫画戦場ジュータン爆撃



女子会の話が好き。下に見てた人が実は各上だった時の反応とか、
その場にいない人の悪口で抜群のコンビネーションを決めるところとか。


伯爵たちの戦いはこれからだ……?



完結。
無理やりな締め方っぽいけど、最初からの複線は回収して終わったか。
打ち切りに見せかけた集中短期連載みたいな感じだったのかなぁ。


累計25万部突破



パジャマでラジオ体操するほたるが眩しい! 以上!



……私を騙したの?



切VS女王
そして明かされるクライムエッジの秘密、グレイランドの真相。
最後の法子の喜び方がわざとらしいと思ったら……。
もう少し続きそう。

艦これ日記48

御無沙汰。

先のイベントでは前半の連休で実家に帰っていたため、進捗は芳しくなかったのですが、後半にちょろちょろとプレイしましてなんとか全て甲でのクリアと相成りました。
日頃の行いパワーも炸裂し、各海域攻略中に新艦も回収となったので、余計な集会も増えずとても満足しております。

takanami.jpg
screenshot-201505152343560807.jpg

また、イベント攻略がてらで少しレベリングを行い3体ほど改二に。
如月は大好きなのでとても喜ばしい限りです。

screenshot-201505040921020856.jpg
screenshot-201504280006490927.jpg
screenshot-201505310908480114.jpg



今後はぼちぼち資源を貯めて、まだ手を付けてなかった6面へと進軍しようかと思っております。

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム