

にがくてあまい 9

お母さんのこと……頼んだよ……


にがくてあまい 9 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)にがくてあまい 9 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
(2014/09/13)
小林 ユミヲ

商品詳細を見る



馬場園家の夫婦喧嘩中、突如現れた老人。彼は渚の母、すみれの父だと名乗る。
入院しているすみれに会いたいと言うが、渚はそれを断る。
それを機に過去をいろいろと思い出す渚であったが、老人には秘密があって……?
そして、明かされる渚の母の昔ばなし。そんな9巻。


馬場園家は結局仲直りしたんですかね。そこだけが気がかりです。


御飯的には、キャベツ定食がおいしそうで、まだ作れそう。
後半の洋野菜ラッシュは見てるだけでいいかな。こんなしゃれたお野菜はご家庭にない!

艦これ日記41

いイベントが終わってぐーたらやっています。
改二になる艦を演習で戦わせ、適当に遠征を出す程度。だらけきっております。
今月は1-5、2-5、そして新たに実装される3-5程度のクリアでいいや。
3-5はほっぽちゃん来るといいなー。


そんなわけでやっと育った改二が二隻。

screenshot-201408311324570208.jpg
screenshot-201409010812520653.jpg


そんで眼鏡だからあんま育てたくなかったけど、珍しい装備を持ってくると言うので大淀を。
連合艦隊は今後も来ると思うので持ってて損はないでしょう。きっと。

screenshot-201409050809170592.jpg

秒速5センチメートル 超熱帯夜orgy サーバント×サービス(4)

これは、君を探す物語。

秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)
(2010/11/22)
清家 雪子

商品詳細を見る
秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)
(2011/04/22)
清家 雪子

商品詳細を見る


映画版見終わってたもやもやしていた所、漫画版は最後の踏切の後にもう1展開あると聞いて購入。
基本的には映画と同等の内容。映画と違う点は以下の通り。もっとこまごまあると思うけど、大まかな所だけ。

・ほぼ時系列順。とくに1話。
・1話の手紙の内容が明らかになっている。
・花苗がヨーグルッペを選ぶ理由。
・1巻の書下ろし? で明里が手紙を書きあぐねるショートストーリー。
・3話の大幅な追加。水野理沙が準ヒロインクラスにまで昇格。
・貴樹の退職後の職が在宅でなく、宇宙関係? の会社に勤めてる様子。
・そして踏切の後、花苗のその後の物語。


何にでも一生懸命な花苗の今の姿が見られるだなんて、漫画版は素晴らしいじゃあないですか。
水野理沙も出逢いから別れまで細かく描写されており、完全にMVだった映画3話とはえらい違いです。


あと、ちっちゃい明里が手を振るシーンがすごく好き。すごく、すごく好き。





それは蒸し暑い夜の出来事

超熱帯夜orgy (メガストアコミックス)超熱帯夜orgy (メガストアコミックス)
(2014/08/30)
黒咲 練導

商品詳細を見る



内容的にはR15くらいか。
R18雑誌で連載されていたようです。

平坦な体のソープ嬢と豊満な体の高級そうなお店で働いている女が、暑い夜に冷房のない室内でだらだら過ごすだけの話。
大抵の話は食べ物の話で、双方の食に関する謎の拘りによる口喧嘩がメインか。
食べ物じゃないときはえろい話。まぁ、雑誌が雑誌だからね。仕方ないね。


2人とも作中ずーーーーっとビール飲んでるんで、とてもビールが飲みたくなります。



今までも、これからも、名前を読んでほしいから。

サーバント×サービス(4) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(4) (ヤングガンガンコミックス)
(2014/08/25)
高津カリノ

商品詳細を見る


最終巻。
長谷部さんとルーシーの恋の行方、ルーシーの名前の秘密などに決着がつきます。
あと、一宮兄が頑張ったり、妹が進路決めたり。千早さんはほんとできた彼女や。
三好さんと田中(孫)はよく分からんね。

限定盤の4.5巻はうろんなページの落書きプラス書下ろしが収録。
まさかのマジカルフラワーズの詳細や長谷部姉の旦那など。
あと、三好さんはいったい何を学んでいたんだ……。

秒速5センチメートル

どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。


秒速5センチメートル 通常版 [DVD]秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
(2007/07/19)
水橋研二、近藤好美 他

商品詳細を見る




いやぁ、現実は強敵でしたね。
3話からなる連作短編アニメ―映画です。背景が凄く綺麗な映画でした。
2話の夢の情景、巨大なスクリーンで見たかったな。

では、話ごとにちょろちょろと。


1話「桜花抄」
東京に住む小学生、遠野貴樹と篠原明里は他人とは違う感覚を共有していて、いつも2人で過ごしていた。
しかし、明里は、親の都合で栃木へと引っ越すことになる。
中学に上がり、2人は手紙でやり取りを続けていたが、中学1年生の終わりに貴樹が鹿児島、種子島へと引っ越すことになってしまった。
本格的に会えなくなってしまう前に貴樹は、明里のいる栃木へと向かう。しかし、その日は大雪。電車は大幅に遅延していて……。

まだ幼い2人のピュアなラブストーリ。
人待たせてるのに、電車が遅延するのは本当に心苦しくなる。連絡が取れないなら、なおさら。


2話「コスモナウト」
種子島の高校に通う澄田花苗は、中学2年の春に転校してきた遠野貴樹のことが好きだった。
貴樹がいれば、目で追いかけたり、わざと偶然を装って下校するタイミングを合わしたり。でも、告白できずにいた。
同時に進路も決めあぐねており、そんな精神的に不安な状態が続いているからか、趣味のサーフィンでも上手に波に乗ることが出来ずにいた。

そんなある日、花苗は貴樹に対して進路、ひいては先の事が分からないと告げる。すると何の迷いもなさそうな貴樹も迷ってばかりだという。自分と同じだと元気づけられたのか、その夏の終わりに花苗は再び波に乗ることが出来たのであった。
そして、その勢いで告白を決行しようとするが……?


2話が1番好き。
この映画、貴樹がウジウジしっぱなしなので、目の前のことに情熱的な花苗が余計に輝いて見える。
あと、原チャリ通学って、なんか良いな。


3話「秒速5センチメートル」

大人になった貴樹は、会社を辞め、3年付き合っていた彼女にも振られていた。
一方、大人になった明里は……。

いやぁ、いいMVでしたね。名曲だった。
3話は、彼女と別れて何となく町をうろうろする貴樹と、東京に出てきた明里が互いに過去をフラッシュバックさせながら山崎マサヨシのOne more time, One more chanceが流れるというもの。これ流すためだけに1話2話があったまである。
2話の花苗のその後が気になったのですが、ちょっとだけ回想に登場。貴樹が島を出ていく飛行機を見送る背中が切ない。


終わり方には各々いろいろあると思うけど、人生ってそんなもんでしょう。きっと。

ライアー×ライアー(6)

ワケあって元彼と復縁中です……!?


ライアー×ライアー(6) (KC デザート)ライアー×ライアー(6) (KC デザート)
(2014/08/12)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る



湊がゆっくりと自分と徹の関係を客観視し始めました。
カミングアウトも近そうです。

烏丸とは決着か。塚口先輩は、もう一悶着ありそうですが、どうなるんかな。
しかし、烏丸君、最終的にはいい人っぽい感じになったけど、あの過程は、あまりよろしく思わなかったな。


ところで、野生の感のとこのナカさん、完全にプクリポ♀。

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

