暗殺教室 7 WORKING!! (12)

一応の初限購入。

暗殺教室 7 アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)暗殺教室 7 アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)
(2013/12/27)
松井 優征

商品詳細を見る



1学期末テスト~夏休み中の合宿前半まで。
A組とのテスト対決といい、合宿中の暗殺といい、その後の展開と言い、非常に熱い展開です。
相変わらず展開が早いのが良い。BAKUMANで主人公たちが最後に書いてた漫画みたいだ。

あと倉橋が超かわいい。



(じゃあ俺に)『おめでとう』って言えばいいよ☆

WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/12/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る



決着ゥゥーーーーーーーッ!!

前回ラストの小鳥遊家のおかん登場から、恋に悩む宗太と同じく恋に悩む佐藤くんの12巻。
シリアス部分ではそんな甘酸っぱい恋愛が繰り広げられ、合間に山田兄妹や種島がギャグを挟んでいくような感じか。佐藤もギャグをこなすけれど。


そして宗太が迷走したまま&八千代の決意を引いたまま次の巻へ。
ぼちぼち完結しちゃうのか! どうなるワグナリア犬組!

艦これ日記16

E-2クリアしました。
2回目のボスマスもあっさりS勝利でこの子をお迎え。

kancolle_131228_143851_01.jpg

続く3回目もさくっとS勝利。これは余裕かなーと思ってたらここから羅針盤があらぶり始めて、やたら南ルートに進み、中央マスに行くか、ボス前のマヤや戦艦に大破ぶっこまれるわでさんざんでした。
その後、なんとか北からボスマスに近づき、E-2クリア。それでもボコボコにされたー。

kancolle_131229_125138_01.jpg



そうこうしているうちに、ここの所育てていた木曾がついに改二に。これで雷巡3です。
いやぁ、かっこいい。

kancolle_131229_181026_01.jpg


クエストもこなしてハルナもお迎え。

kancolle_131229_211455_01.jpg



木曾改二とハルナの試運転ということで、コラボ艦と雷巡3でE-3へ突入。
真ん中を突っ切ってそのままボスへ!

kancolle_131230_000404_01.jpg


そのまま見事S勝利で帰還しました。雷巡もだけど、コラボ艦が異様に強いね。

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 クロクロクロック2/6


巫山戯た悪魔が求めたのは、女子高生の命――ではなく、100の質問に答えること!?


私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (講談社ノベルス)私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (講談社ノベルス)
(2013/10/08)
上遠野 浩平

商品詳細を見る



悪魔が女子高生に対し、色々と問いかけながらセカイの深淵に挑むというお話。
目次で問いかけが100用意されており、本編の会話でその問いが投げかけられる。但し、全部が全部回答されるわけではない。
その性質上、観念的な会話で構成されており、なんとなく彼のあとがきを読んでいるような感じである。


主人公と悪魔会話がメインであるが、やはり統和機構の影が見え隠れし、フォルテッシモや久嵐舞惟などが登場。
しかし、アクセント程度の登場なのでブギーポップシリーズを知らなくても楽しめるだろう。


内容がどうのこうのより、上遠野浩平がどんなこと考えているか知りたい人はどうぞ。





木曽川登場!

クロクロクロック2/6 (電撃文庫)クロクロクロック2/6 (電撃文庫)
(2013/12/10)
入間人間

商品詳細を見る



木曽川登場って煽り、どうなの。誰得だ。
それはともかく表紙はカナちゃん(仕事中)と木曽川。


2/6ということで1/6の次の日。
名古屋駅周辺でそれぞれが人を探し、物を探し、犬を探し、やりたい事を探す。
それは悪意だったり、殺意だったり、善意だったり、仕事だったり、本能だったり。
そんな感じの主に5丁の拳銃と1丁のモデルガンを巡る群像劇。


今回気になったのは、時本家の現状。
美鈴の父親は1年以上前に亡くなっており、半年前にもトレジャーハンターであった「時本君」が亡くなっていると岩谷老人が語っていた。半年前に亡くなったのは母親? つまり美鈴は現在1人暮らし? 序章の2/6は本編の半年以上前の話になるのか? ちょっと頭こんがらがってきた。
ああ、岩谷老人もカナちゃんのお父さんとかなのかな。

あと、黒田の事務所の壺。雅が売りつけられたのだろうか。


煽りの通り木曾川の登場。また、二条オワリや湯女などが登場。あと、おそらくはみーくんとジェロニモも。
完全にクロスオーバーまみれなので入間信者にしかお勧めできないシリーズです。単体で読んでも良いけど、他作品から入った方が確実に楽しめる。

艦これ日記15

我、冬休みに突入す!


というわけでイベント海域、迎撃!霧の艦隊を攻略中です。
E-1をさくっとクリアして、そっから少し停滞してたのですがようたく本日E-2入りしました。
イベントはドロップ美味しいので楽しいですね。

まずはイベント艦のイオナさん。なんかのアニメとのコラボとの事。
kancolle_131224_190805_01.jpg

そしてクリスマス限定仕様の那珂ちゃん。中破させないまま終わってしまった(´・ω・`)
kancolle_131225_195640_01.jpg

E-1のボス戦でお迎えした秋雲。遠征でせこせこレベリング中。
kancolle_131225_195850_01.jpg

イベント中に突如改装された夕立。雰囲気が少し険しくなるも声は呑気なまま。
kancolle_131224_194758_01.jpg


E-1を越えて仲間になったツンデレ重巡タカオさん。
敵としては全体攻撃ビームをぱなしてくれたんですが、味方でもあれやってくれんのかな。
kancolle_131228_025920_01.jpg


そしてつい先ほどE-2のボス戦でS勝利を納めお迎えした嫁候補。
kancolle_131228_131647_01.jpg


今年中に瑞鳳迎えられて本当に良かった。もう今年に悔いはない。

新装版 ロボットポンコッツ グレイテスト編

コミックボンボンで1番すごいおっぱいロボット漫画。


新装版 ロボットポンコッツ グレイテスト編(上) (KCデラックス)新装版 ロボットポンコッツ グレイテスト編(上) (KCデラックス)
(2013/12/20)
タモリ はタル

商品詳細を見る
新装版 ロボットポンコッツ グレイテスト編(下) (KCデラックス)新装版 ロボットポンコッツ グレイテスト編(下) (KCデラックス)
(2013/12/20)
タモリ はタル

商品詳細を見る




ボンボンはロボ系が充実してました。普通のガンダム、騎士ガンダム、武者ガンダム、メダロット。サイボーグクロちゃんはちょっと違うか。
そしてやはりこれ、ロボットポンコッツ。
ポケモンに明らかに影響を受けているであろうゲームのコミカライズです。


じいさんの会社の社長になった主人公、ユースケが様々なロボット(社員)と共に、グレイテスト7というロボットバトルが強い人たちに挑み、名声をあげて会社を有名にしていくというお話。
児童誌らしく、根性とか愛情とか、ちょっとした奇策で行われるロボットバトルがメインである。


が、このマンガの特徴はそこではない。児童誌なのは、内容だけ。
このマンガといえばやはり奇乳。当時読んでいた児童達のその後の性癖に多大な影響を与えたと思われる。
いま読み返すと1話ではまだ控えめなのだが、徐々に大きくなっていってるのな。


また、ロボットのデザインも素晴らしい。特に主人公機体のロボまる。元を知っているだけに本当かっこよくデザインされている。ライバル機体のノロイダーもあまりロボっぽくなくて、それがまたかっこいいのだ。

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム