断裁分離のクライムエッジ 7 マンガで分かる心療内科 8 苺ましまろ 7 放課後プレイ High Heels


4月からアニメです。

断裁分離のクライムエッジ 7 (アライブコミックス)断裁分離のクライムエッジ 7 (アライブコミックス)
(2013/03/23)
緋鍵龍彦

商品詳細を見る


受注生産を全員倒し、ついに本格活動し始めるウィッチー卿。
能力が流石にラスボスっぽいですね。
針やら和の恍惚顔も出てきましたね。非常に良いですね。特に和の方! 舌出してるあたりが良いですね!



コンビニでも売られるようになりました。

マンガで分かる心療内科 8 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 8 (ヤングキングコミックス)
(2013/03/25)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る



こがねが表紙です。
あすなが翻弄されるのって何か珍しい気がする。

もはや心療内科という枠を飛びだしつつありますね。
ナルシストやネット依存も度が過ぎたらメンタルへ!



唯一無二の絶対正義。

苺ましまろ 7 (電撃コミックス)苺ましまろ 7 (電撃コミックス)
(2013/03/27)
ばらスィー

商品詳細を見る



4年ぶりの新刊!
相変わらず面白い。
茉莉ちゃんの誕生日会が秀逸。
透明なセル画に落書きして登場人物にかざして遊ぶってどういう発想なんだ。腹筋痛くなるまで大笑いした。
あと美羽が髪下してるのが可愛い。とても可愛い。




1巻の続き。

電撃4コマ コレクション 放課後プレイ High Heels (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-5)電撃4コマ コレクション 放課後プレイ High Heels (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-5)
(2013/03/27)
黒咲 練導

商品詳細を見る


1巻の2人がイチャイチャしてるだけーーー!
1巻では微妙にブレーキがかかってたのですが、根幹ではアクセル全開でお送りしております。
しかし、まさか黒ストッキングを脱ぐとはなぁ。

にしてもやたら不思議なダンジョンに潜るな、この漫画。
スポンサーサイト

人類は衰退しました 7 人類は衰退しました 8

山崎さんじゃなくなってからの2冊


人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
(2012/07/18)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


ちいさながっこうについては、クスノキの子供3人相手に「わたし」が教師をする話。
学級崩壊についてや、モンペを皮肉ったような展開から子供たち個々の悩みをズバッと解決(横ピース)
さえたやりかたの方は、まぁ、読んで下さい。




人類は衰退しました 8 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 8 (ガガガ文庫)
(2013/02/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る



色々あって滅んだクスノキの里。
復興かと思いきや、援助物資が絶え間なく届くので思いっきり堕落していく里の人々。
さらに、復興の意思がないと見限った真面目な住民は次々と里を離れていきます。
そこで里を復興?させようと「わたし」があれやこれやとかんばるのですが、悩みばかりかさばり、不眠症を患います。寝て無いわー、2時間しか寝て無いわー。
そこで妖精さんが取りだしたのは睡眠薬。それで「わたし」は眠ろうとするのですが、うっかり里中に振りまいてしまい……。
眠った先は、不思議な夢の世界。里中にまかれた睡眠薬のせいで、全員丸ごと同じ夢を共有してしまうのでした。


夢の世界は、ネットゲームのような感じ。ネトゲ廃人への皮肉か何かしらなのか。
序盤の復興しない里も何かそのもにょもにょ。


ところで、おじいさんが序盤で月へと旅立ちました。
そこら辺の冒険やら事件は9巻で明らかにされるんでしょうか、楽しみです。

死者のための音楽

また別名義。

死者のための音楽 (MF文庫ダ・ヴィンチ)死者のための音楽 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
(2011/12/21)
山白 朝子

商品詳細を見る



「死」をテーマとした短編集。
童話的というか、奇譚集というか。
乙一でいうとこの初期作品、優子や天帝妖狐みたいな雰囲気でしょうか。

なんとなく「鳥とファフロッキーズ現象について」だけ浮いてるような印象。面白いのは面白いのだけれども。
これはどちらかというとGOTHっぽい。

傷 GOTH

白乙一(漫画化)

傷 (角川コミックス・エース 170-3)傷 (角川コミックス・エース 170-3)
(2008/01)
乙一

商品詳細を見る


きみにしか聞こえないに収録されていた(はず)の短編小説。
他人の傷を自らの体に移す事が出来る少年と、その能力を知った少年が主人公。
小学生ながらも互いに凄惨な人生を歩んでおり、劇中でも大人に裏切られ、心が折れそうになりながらも何とか生きていこうという物語。

アイスクリーム屋の名前が、乙一ファンならニヤリと来る名前。


黒乙一(漫画版)

GOTH (角川コミックス・エース)GOTH (角川コミックス・エース)
(2003/06)
乙一、大岩 ケンヂ 他

商品詳細を見る



猟奇的な事件が好きな男と女が主人公。
女の方が事件に巻き込まれ体質であり、毎回命を狙われる。それに対して男が犯人の異常性を確認しながら事件を解決してしまうという連作短編の漫画化。

犬が無いのと、記憶と声が混じっている。
こちらも10年前くらいに読んだので記憶が曖昧。


妹の活躍が無くて残念。あと、ロリ夜がかわいい。

安達としまむら

百合っぽい感じで片思い。

安達としまむら (電撃文庫)安達としまむら (電撃文庫)
(2013/03/09)
入間人間

商品詳細を見る



あんま授業出ないでサボってる女子高生のお話。


安達の恋した相手は、同じ女の子であるしまむら。
同性へ想いが故に、その「好き」という感情を上手に認められなかったり、でも露骨にしまむらに甘えたり、しまむらと仲良くする奴らに嫉妬したりと、完全に恋する乙女の安達。かわいい。


後半に出てくる歌は、スピッツのロビンソンかな。
「誰も触れない 二人だけの国 君の手を放さぬように」って歌詞が、安達の心情を表している。


烏龍茶じゃなくて緑茶を頼むってのは、電波女で前川さんがやってたけど、S先生って何者なのだ。

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム