高杉さん家のおべんとう6 変ゼミ(7)

とある恋と、くるりんの高校生活。

高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)
(2012/10/23)
柳原 望

商品詳細を見る



久留里の高校生活の人間関係とハル・小坂の恋愛模様が入り混じる一冊。


久留流は、高校デビューに失敗するも何とか部活に入り、そこの先輩と仲良くなる。
でも、そこでもまた人間関係で悩んだりと色々と大変。


一方のハルは、小坂といい感じになったり、急に避けられたり。
そんな中、小坂さんは海外派遣に誘われて……。


個人的には、完全に小坂さん回。
色々とかっこよすぎるでしょう。逆にハルの情けなさといったら、もう。




こちらも恋愛会?

変ゼミ(7) (モーニング KC)変ゼミ(7) (モーニング KC)
(2012/10/23)
TAGRO

商品詳細を見る



基本的には、いつも通り。
排泄物の音の発表、おむつつけて生活、サナダムシダイエットなど。

メインは、あんなの人格問題。
ヤンキーから元に戻った時の話の延長上で、今回も市河さんが頑張ってくれました。


ところで#50話(おむつ回)のオチがよく分からん。
水越「そこまで後輩に優しくないわよ」って事は、おいしいシチュエーションを作ってあげるほど優しくないってことで、おむつに仕掛けは無かったってことでしょう?
最後のコマのあんなのやれやれ顔(優しさの捉え方に他する呆れ)、松隆の不安な顔は分かるけど、水越の「あっ……」って感じの顔の意味が分からん。
スポンサーサイト

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!

かなーり前に買ってほったらかしておいたの。


ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!
(2008/06/25)
イメージ・アルバム、水橋かおり 他

商品詳細を見る



水橋かおりさんと金朋先生が同居するのでよく分からないお得感を感じて購入。
ヤンデレは、そこまで好きな属性ではないですが。
全4話と声優のフリートーク収録。
どの人もヤンデレの演技とか聴いた事が無いので新鮮だったなぁ。


・綾小路 咲夜(CV 水橋かおり)
超お金持ちのお嬢様で、開幕から主人公を監禁。
行きすぎたツンデレと自己中心思考が合わさった結果生まれたヤンデレというハブリッド仕様。
武器は、主に財力と軍用犬。

水橋さんは、ハールとかマミさん、涼宮茜あたりが好き。


・七宮 伊織(CV 今野宏美)
巫女さん。神への信仰を捨て、主人公との愛を誓うも、主人公が他の女の子に目を向けた為に、ヤンデレ化。
自分を裏切った主人公はもちろん、神に背いた自分も許せないようで心中の道を選ぶ破滅型ヤンデレさん。
武器は、呪術と実家に納めてある宝刀。

今野さんは、あきら様とはかせしか知らないな。
金朋先生の運転企画で鎌倉に呼び出される今野さんが好き。


・ナナ&ノノ(CV 金田朋子 CVあおき さやか)
ゴスロリ幼女で双子。人形ではない模様。
いつも遊んでいた主人公が急に構ってくれなくなったので、命がけの鬼ごっこをふっかける。
元々倫理観がないらしいナチュラルボーンヤンデレ。
武器は斧とナイフ。

金朋先生は、白ボン、ちよちゃん、そして数々のラジオ。
あおきさんは、キョンの妹ですね。


・小鳥遊 夢見(CV 広橋涼)
主人公のいとこ。常日頃から主人公をストーキングしており、部屋中に写真を張り付けているといういかにもなヤンデレ。
この子も自宅に主人公を監禁、というかほぼ全員に捕まってるじゃねーか、主人公。ヤンデレの戦闘力が高いのか。
武器はハサミ。

広橋さんは、あんまよく知らない。マジアカのユリくらいか。
けど、怒号が1番良かったので今後注目したい。


公式HPのプレストーリーを読まなきゃ話が分からないってのは、宣伝としては良いかもしらんが、CDから買った人には手間だったかもね。
声優の演技もさる事ながらSEが怖い。怖いSEを伴いながらのヒステリックな怒号(アニメ声)ってびっくりするけど、なんか好きです。怖いけど。


あとはフリートークが面白い。
今野宏美さんの、今日は雨でした、が相変わらず過ぎてもう。
金朋先生のフリートークが本当にフリーダムで大好きです。

キノの旅 XVI

次の国へ行こうか。


キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)
(2012/10/10)
時雨沢恵一

商品詳細を見る



もうなんか作りがテンプレ化されてきた感のあるキノの旅。
カラーお馴染みの、ある国を3組の旅人の対応で送る話も相変わらず。


キノの話が2つに、シズの話が1、師匠の話が1。最初と最後の時系列が逆の話も相変わらず。
そしてフォトの話が2つ。フォトもシリーズ化? されんのか。


今回は、ファトの話が良かったですね。どちらも。
特に2つ目は、写真の魅力を上手に伝える感じに仕上がってて好きです。


タイトルとしては、血液型の国が秀逸だと思いました。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中)

はや!

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/19)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る



どうあがいてもさやかな中巻。
もうだめや、あの娘。

割とアニメに沿った感じで進むのですけれど、マミさんが生き残ってるのが最大のIFポイントですね。
杏子やさやかを気にかけたりとお姉ちゃん全開です。
さぁ、下巻! かかってこい!

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~(上)

マミさん(先輩)


魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る



マミさんと杏子ちゃんの昔話。
マミさんと杏子ちゃんの出会いから杏子ちゃんのご家庭の問題、そして2人の決別。

それで時は流れ、第6話。
流れてきた杏子とさやかが対峙するシーン。何故かそのタイミングで生きているマミさん!!!
マミさんが生き残った周回ってだけでテンションが上がりますね!!!

中、下はよ! はよ!

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム