

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

最近あんまり小説読んでないなぁ。
3匹のおっさんを買ったんで次はそれかな。


それはさておき、はいこちら。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



発売日にビックカメラいって買ってきました。初回特典か何かでフィルムのコマ切れとカードと入ってました。
フィルムはまどかかほむほむ(眼鏡)の変身シーンのどこかしら。
おそらくほむほむの一番最初のソウルジェム部分でした。新宿でかったせいかな。


アドベンチャー部分は、魔法少女を追っかけまわして、イベントを見て魔法少女の不安を煽り続ける感じ。
各キャラ毎にシナリオが存在するようなんだけど、基本原作準拠なのかなぁ。何度も繰り返し遊ぶ前提みたいな作りです。


戦闘は3Dダンジョン。基本はトルネコやらの不思議なダンジョンですね。斜め移動が出来ないのに違和感。
アイテムや装備が無い代わりに、豊富な魔法攻撃が存在。まどマギOP前半でまどかが魔法に失敗し膨らむカットがあるんですけど、それが必殺技になってて吹きました。風船まどか可愛い。


ギャラリー系があるのでコンプまでのんびりやりたいです。

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

