スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホームヒーロー(1) 俺の彼女に何かようかい 3巻 ダストボックス2.5

娘よ、君の彼氏を殺しました。



娘の彼氏はヤクザだった。
そのヤクザは過去に彼女を2人殴り殺していた。この事実を知った父親は、とっさにこのヤクザを殺害。
直後、その現場を妻に目撃されてしまう。しかし、事情を話したところ妻はこれを容認。
両親は娘を守るために殺害した死体を処理し、完全犯罪を目指すのであった。

現状、2017年に読んだ新作で一番好き。
殺伐とした話なんだけど、どこかさっぱりしている不思議なテイスト。



恋する乙女の本気がスゴイッ!



豆腐の妖怪と先輩がボーイミーツガールしたり、無垢と福水の両親が因縁抱えてたり、その過去編が収録されてたり。
4コマではあるが、縦の流れが強すぎるのが相変わらず。


この作者、声優さんにはまったく詳しくありません!!



ゴミ箱と称される声優プロダクションのお話。
掃きだめとはいうものの、声優としての実力はみんな素晴らしいが、何かが破綻した人しかいない。
マイペースの極み、占い系中二病、オネエ口調、黒い児童、片思いを隠さないアイドル声優、声フェチなど。
1巻なので顔見世と、人間関係の構築・強調に終始。
スポンサーサイト

やれたかも委員会 1巻 彼女中 ポプテピピック SECOND SEASON


あの時、もしかしたら、あの子とやれてたのか……?



やれたかも委員会の3人が、毎回のゲストが語る「やれていたかもしれない話」を聞いて、やれていたか、否かを判断するという漫画。
字ずらだけ見ると相当あれですが、なんというか、始まらなかった恋のお話です。大人向けの少女漫画的な。
それなりにリアリティがあるのは、取材を元にしてるからだそうな。



昏く香しく咲き乱れる禁断の花園。



いつもの黒咲君。女子高内で繰り広げられるガールズラブの嵐。
三角関係とか四角関係とか。そこらのファンタジーよりファンタジーしてると思います。



この10年で最低の出来ばえ。



どこから読んでも問題ない不条理四コマ漫画。
東京ダイナマイトが言ってた「ハラハラするような漫才やらにゃあ意味がなかろーが」に通じるパロディ類を放ち続ける。
このまま頑張ってほしい。

初情事まであと1時間 1 人魚姫のごめんねごはん 1 無能なナナ レトルトパウチ! 4 クリームソーダシティ 完全版




ニヤニヤが止まらない!!



タイトル通り。
1話完結で毎回異なる男女の初情事直前の1時間を描く。ふわーお。
学生同士やファンタジー、SFっぽいものや幼馴染などの甘いやり取りが描かれる。
なお、情事そのものは扱われない。


うわさの友食いグルメ




人魚姫が陸に上がって友達・知人だったはずの魚を食べてしまうという話。
罪悪感を感じるけれど、それ以上に魚料理にはまっていく人魚姫。

ここ最近の様々な立場からのグルメ漫画の最北じゃないですかね、これ。
あと、毎回の料理紹介がクッキングパパなのがいいですね。



人類の敵を殺せ!



能力者だらけの島に転校してきたナナ。
その島の能力者たちは、人類の敵を殺すために日々訓練を受けていた……!

予備知識なしで1話を是非。ここ最近で1番好き。



夏休み、開始




夏休みも補講です。恵麻があーってなったり、めばえがおーってなったり、ふみか姉妹がでてきたり。
センチメントの季節みたいな感じ。ちょっとポップだけど。


そこはある。きっとある。そこではすべてが完璧なんだ。



凄まじい打ち切りからの完全版。
政治家を殺害した音楽ユニットの2人が急に楽園「クリームソーダシティ」へと降り立っていた。

何が現実で何が空想で何が事実かもわからないが、とてもパワフルな何かを感じる。
でも良く分からない。そんな感じ。

クズの本懐7 7.5 8 巴マミの平凡な日常4巻 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (11)  Back Street Girls(6) ダンジョン飯 4巻 かくしごと(3)



私たちの――――「本懐」。



7巻
前半はえっちゃん。中盤から、いよいよラスボス戦へ。
パンをむさぼるモカがかわいい。

7.5巻
アニメ化すると現れる謎の少数点巻。
描きおろしが、茜VSモカ。もちろんかわいい。

8巻
ラスボスと思いきやどんどん主人公になっていく茜さん。
主人公は二人は、うん、まぁ。クズとはいったい何だったのか。
最終巻のモカは美しかったです。


巴マミ、31歳。魔法少女歴15年越――!!!



アラサーマミさんスピンオフ4巻。
ソロオクトーバーフェス、初めてのトークアプリ、急にセックスピストルズ的なスタンド、コンビニの季節限定メニューなど。
どうでもいい話ばかりと思いきや、急に思い出したようにグリーフシードの設定を生かした話なども。今のはまずかったよ、まどか。



もしかして、イジられてる?



ゆうちゃんが髪を切ったり、井口さんがあれだったり、きーちゃんが怖くなってたり。
クラストメイトとの絡みも増えて、なんか初期ほど心が痛くない。マイルド。


神は6日でトムヤムクンを作った。そして7日目にアイドルを作った!!



被害者の会、というかなつ子との和解。
あとはSNSやったり、ハァハァしたり。ラストは珍しく引いたまま終わる。


ステーキになるのはどっちだ!?



ついにドラゴン戦。
圧倒的な戦力を持つドラゴン相手に、4人が死力を尽くす……。
それとは別に、エルフ?も動き出しているようで……。


裏・まんが道!!



漫画業界のあれやこれを明かしつつ、職を隠す父とその娘のお話。
基本的にはいつも通りだが、徐々に祖父が現れ始める。なんとなく美味しんぼを思い出す。
巻頭巻末の漫画もそろそろ核心に。

だがしかし(7) 働かないふたり 10

新展開!



ほたるがいなくなってから、シカダ商店は衰退していた。
復興を誓うも、最速で怪我をして入院する父。
こうしてココノツは、単独でシカダ商店を運営しようとするが、何と向かいにコンビニが……!
あと、ヒロイン不在を気にしてか、スーツに眼鏡のバイトも登場。

最近はお菓子紹介だけでなく物語もごりごり進めて来るね。


もうちょっとゆるこんでいこ~!



はたらかないまま10巻。
守の海外の話が好き。結論はやっぱりそこに落ち着くのか。
ユキちゃんの姉のアキも登場。武器の扱いにたけているが、やはりあの一族。
あとは、戸川さんの同人活動とか漫画いっぱい持ってる鈴木君とか、いい感じに心をひっかいてくるね。良い。

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。