CAPCOM BARに行ってきました。

カプコンバーに行ってきました!

KIMG0205.jpg


カプコンの作品をイメージした料理やドリンクが楽しめる夢の空間。
壁にはゲームの原画やフィギュアが飾ってあるぞ!


モンハンより鬼人薬グレード(調合前)
ちなみに中に入ってる氷はアイルーの形。
KIMG0207.jpg

おなじくモンハンよりイヤンクック先生のからあげ
爪が無駄にリアル。
KIMG0215.jpg

BASARAより兄貴のサーモンのなんか。写真撮ってないけど、オクラのサラダも食べました。
KIMG0214.jpg

逆転裁判より何故かオニオンリング。途中で店員からオニオンリングを何故か遺留品扱いされて、オニオンリングのソースに対してみんなで異議ありと叫ぶパフォーマンスを頂きました。
KIMG0220.jpg

バイオハザードマークの入った何かの肉のピザ
KIMG0230.jpg




店の中にはいろいろある。
ゲームの攻略本やフィギュア、原画など

KIMG0212.jpg

KIMG0229.jpg

KIMG0217.jpg


2時間制限なんで、あっという間だったが、カプコン好きには堪らないものがあると思う。
新宿駅からも近い(区役所の隣)なので気になる方は是非。




カワイイヤッター!
KIMG0236.jpg

福井県(一部京都)旅行

米澤穂信のボトルネックに出てくる、福井県の東尋坊へと行ってきました。
所謂、聖地巡礼というやつです。

KIMG0021.jpg


思いの外、崖です。これは落ちたら死ぬ。もしくは異世界の金沢に行く。

KIMG0040.jpg

KIMG0027.jpg

自殺の名所でもあるらしく、公衆電話はこんな感じ。タバコと聖書で落ち着こう。

KIMG0053.jpg

帰りがけに海の幸を頂いて帰りました。タコがうまいけど、少し固かった。

KIMG0057.jpg




次は、京都府 舞鶴の海自です。
船がでかい。平日なので、中には入れなかったが、船が見れてにわか提督大満足である。

KIMG0094.jpg


舞鶴の役所の裏には立派な赤レンガ倉庫があります。情緒がある。

KIMG0070.jpg



こちらは、一乗谷朝倉氏遺跡。
かつての街並みが再現してあります。家などはあまりなく、井戸や石垣が残るくらいでしたが、逆に想像力を掻き立てられます。まさにロマン。

KIMG0131.jpg

KIMG0140.jpg


また、ソフトバンクのCMでお父さんの故郷として設定されている土地です。
こちらの「北国編」は、この遺跡がロケ地とのこと。
また、遺跡の近くにお蕎麦屋さんがあり、そこが「実家編」のロケ地とのこと。おろし納豆そばを頂きましたが、まっこと美味でした。



そこから山を越え、永平寺へ。

KIMG0146.jpg

KIMG0190.jpg


言わずと知れた曹洞宗の中心寺院。
見学中も修行僧の姿があちこちに確認できます。
静謐なお堂とキリっとした修行僧にあてられて、自然と背筋を正してしまうような、そんな場所でした。



陸の孤島とも名高い福井県ですが、意外と良い処ですよ。魚も美味しいし。
機会があれば是非。

テンプレートの変更と名前の由来

テンプレートの変更。
字がちょっと小さくて見づらかったのと、2カラムに憧れてたので。


あと、急ですけど本ブログのタイトルは、
大好きなゲームの大好きな曲、LIVEALIVEのボス曲であるMEGALOMANIAに、
もっとマニアックになろうぜって意気込みを足したものです。
MEGALOMANIAには、誇大妄想、自分がそうであるかのように思い込むこと、という意味があるんですって。


好きなものに対して、もっと深く接したいのですけれども、
オタク文化についてはラノベ、マンガは読んでもアニメや同人誌などはそこまで嗜まず、
映画も映画館まで出向いて見る事も無く、なんもかんも中途半端な状態です。


でも、自分がそうであると思い込んでいれば、何かに対して、形はどうであれ、
いずれはきっとそうなるんでしょう。そうなりたいものです。

「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011

初めてこの手のイベントに行ってきました。

「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011


人気アニメ「TIGER & BUNNY」の声優さん、そしてOP・EDテーマを歌っていた4組が出演という大掛かりなイベントです。
今回運がよく、本会場の夜の部に参戦してきました。


昼公演やってるくらいに会場に到着。
空いてるうちに物販を覗いて、飾ってあるフィギアなどを眺めてきました。


そして、夜。
会場の入り口は、すでに長蛇の列。そして、その8割が女性。
改めて腐女子人気を確認致しました。


内容は、事前に公式で行っていた各キャラクターの名台詞ランキングの結果発表や、声優さんの生アフレコ、そしてワイルドタイガーとバーナビーのヒーロースーツショー! 主題歌生演奏も非常にかっこよかったです!
所々にアドリブも織り交ぜ笑いをとりつつも、演じる時にきちんとキャラの声になってるのは流石プロだなと感じました。


あと、本イベントは基本的に全員出てますが、唯一ファイヤーエンブレム(ネイサン・シーモア)役の津田健次郎さんが女子大に行くのでお休みとのことでした。それでVTRでちょこちょこ出てたのですが! が! 最後の最後に会場にやってきてくれました! イベント中にヒーロー役が全員揃うのは初めてだそうです。夜で良かった!



結構軽い気持ちで行ったんですが、非常に楽しい時間を過ごせました。当たって、本当に良かった。
来年は、映画が2部発表となるようです。もう今から待ちきれませんね!

東北地方太平洋沖地震

地震、凄まじいですね。
私は関東の会社に詰めてたんですが、地震発生時に慌てて机に逃げ込み、落ち着いてからおもてに避難しました。
会社の大理石が一部欠けているのを見てぞっとしたのを覚えています。


その後も余震が続き、電車も止まっていたので、営業の方の車に便乗させて頂きました。
道路も渋滞しており、歩道も歩いて帰る人も意外と多く、恩田陸氏の夜のピクニックを彷彿とさせる感じです。
22時に地元に着いたので、近所で食事をし、コンビニ寄って帰宅。陳列棚に食べ物が残ってなかったのが印象的でした。


両親は用事で北陸におり無事。
弟は千葉の実家で無事。
妹は就職活動で銀座におりましたが無事。しかし、電車が止まったため面接先の会社に好意で泊めていただいて、翌日帰宅したそうです。


地震直後はメールや電話も通じませんでしたが、日が落ちてからは徐々に回復。
もう連絡しない、と1年ほど前に振られた方から安否確認のメールが来て、多少目頭が熱くなりました。連絡先を削除したので一瞬誰か分からなかったのは秘密です。


明日からは、家も会社も輪番送電が始まります。
正直、4月いっぱい行われるのは、しんどい。でも、今も苦しんでいる方が大勢いる。
私は私に出来ることを精一杯やろうと思います。

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム