実家と松島

今月は少しだけトイデジを起動したので掲載。


一言神社


現在の実家の近所にある、一言神社。
その名の通り「一言」だけお願いをして、それを誰にも教えずにいたら願いがかなうと言われる神社です。
鳥居を潜った先には社殿が無く、山全体を神様として祀っている非常にスケール大きい神社でした。


木馬


その入口にあった玩具。
たぶん、もう動かない。


お地蔵さん

一言神社から少し離れた所に会った地蔵。
なんまんだぶ。



ここからはひょんな事から行くことになった藤田喬平ガラス美術館の写真。

流体ガラス

流体ガラス2

オブジェ


流体の持つ柔らかさを表現したガラス細工が特に印象的だった。
ぱっと見て分かりやすく美しいと思える作品が多かったか。


ベニス花瓶


ベスニ花瓶も多く展示されていた。
原色をふんだんに使った縞模様が綺麗。


景色


美術館の離れから見える風景。
いわゆる松島湾です。

富士山

久々に写真。
そういや小岩井さんとこのよつばさんと持ってるカメラが被った。

熱海から
熱海の海。
泊まった旅館から。斜めなのは二日酔いのせいか。



鳥居
海賊船に乗れる湖。
鳥居をぱしゃり。


ちらっ
ちらりと見えるのは。



富士ちゃん
富士山だー! FUJIYAMAだー!





富士さん
ロープウェーで山のぼってからも富士山。




その後、黒い殻のゆで卵食べて下山しましたとさ。

メテオとクリスマスツリー

寒くなってきましたね。
先週末、ちょうど定期が切れてたのを思い出して、夕方に慌てて駅前まで買いに行きました。

IMG_0001_20111222005547.jpg

近状の工事現場。
職業柄工事現場には興味津々です。


IMG_0002_20111222005547.jpg

同じく工事現場を撮っていたら!
メーテーオー! ただの飛行機雲です。

ディープインパクトにこんなシーンありましたね。


IMG_0003_20111222005546.jpg



駅前には早くもクリスマスツリーが飾られてました。
どう頑張ろうと、今年もクリスマスは通常勤務です。爆発しろ。

スーパーまで遠回り

今日は天気が良かったので、スーパーまでの道を多少遠回りして、写真を撮ってきました。
どう見ても撮影中は不審人物です。ほんとうにありがとうございました。


カメラはVQ1015R2を使用しました。


kumo

撮影時間は午後2時くらいなのに妙に薄暗い。
雲のもこもこ具合がふぁんたじぃ。


101103-2

ヴィヴィッドモードで撮ったので、原色が映えますね。もう少し下向けばよかったかな。


101103-3

本日撮った中で1番好きなの。
色の破綻具合が堪らない。



昼間は人目が多いから写真撮るの怖いけど、昼間じゃねーと面白い写真が撮れないってジレンマ!

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム